井岡一翔の対戦候補IBFスーパーフライ級王者 フェルナンド・マルチネスを紹介

アルゼンチンのタフガイ、IBFスーパーフライ級王者 フェルナンド・マルチネス

フェルナンド・マルチネスは、アルゼンチン出身で、26歳でプロボクシングデビュー、14戦目にヘルウィン・アンカハスからタイトルを奪った、遅咲きの選手です。ファイトスタイルは、右構えのファイタータイプです。接近戦での打ち合いで活路を見出す戦法を得意としています。フットワークを使って相手の攻撃をいなすということはしません。少々打たれても前進を止めることをせず、タフネスもこの選手の長所だと思います。

井岡一翔と対戦した場合の結果予想

フェルナンド・マルチネスの戦法は、接近戦での打撃戦に相手を巻き込むことです。井岡がフットワークを駆使し、接近戦に付き合わず、中間距離からリードパンチを多く出し、マルチネスが前にでたところに右ストレートをカウンターで合わせる展開つくることができれば、井岡が負けることはないと思います。ずばり、井岡一翔との判定勝利を予想します。井岡がマルチネスのボディを序盤から攻めて、マルチネスの動きが鈍るようなことがあれば、9ラウンド以降のKOもあると思います。

フェルナンド・マルチネスのプロフィール

生年月日
プロデビュー
1991.7.18
2017.8 .25(26歳でデビュー)
出身地アルゼンチン ブエノスアイレス
身長・リーチ157㎝・163㎝
スタイル右ファイター
プロ実績16戦16勝(9KO)
実績IBFスーパーフライ級王者(2022.2.26獲得•2度防衛)

能力評価

フェルナンド•マルチネスの能力評価
Ability Assessment
階級:スーパーフライ級
項目
Item
評価
Rating
パンチ力
Punching Power
パンチの速さ
Punching Speed
フットワーク
Footwork
技術
Technique
体力
Physical Power
防御
Defense
持久力
Endurance
※ 評価の標準は”3”です。
  The standard for rating is “3”.

過去の試合

2022年2月26日 IBFスーパーフライ級王者ヘルウィン・アンカハスに挑戦

マルチネスが初めて世界タイトルを獲得した試合です。

2023年6月25日 指名挑戦者ジェイド・ボルネアとの2度目の防衛戦

18勝12KO無敗のフィリピンのボルネアを指名挑戦者に迎えた試合です。マルチネスが執拗に接近戦を仕掛けて打ち合いに持ち込み、ボルネアを11ラウンドTKOに下しました。

・WBAスーパーフライ級王者井岡一翔の記事はこちら
・バンタム級で井上拓真と対戦予定のヘルウィン・アンカハスの記事はこちら